英語のチカラ

忘れないようにメモ。

 

昨日、一ヶ月ずっと一緒だったクラスメートのYuanが卒業しました。

Yuanは中国に奥さんと娘さん(9ヶ月の赤ちゃん)

がいて、単身でバンクーバーに二ヶ月留学にきていました。理由はこっちに移住して仕事をするため。

Yuanはいっつも笑顔!!周りを和ませてくれる存在です。私の拙い英語を真剣に汲み取ろうとしてくれて、本当に嬉しかった!!

 

昨日午後からのクラスの最後に、TeacherのSALAから卒業するクラスメートに言葉を送ってくれました。

 

全部理解したわけではなかったけど

でも、なんかめっちゃあたたかいし、その人を本当にリスペクトして伝えているというのが、

ストレートに入ってきて、胸が熱くなりました😭😭😭😭

サラは あなたはいつも笑顔で、私はあなたが怒っているところを一度もみたことがない。

奥さんと娘さんがいる故郷から1人でこちらにきたことは本当に大変なことだったと思う。

これからの幸せを本当に願ってる

というような感じやったと思う。まだいっぱい伝えてたけど🙇‍♀️

 

Yuanも泣いてた😭

あーー英語ってステキやし、英語を話す人の心もあったかいしステキだなと昨日改めて思いました。

f:id:tamy12300:20181027020632j:image