雨をみる

3週間早く梅雨入りしたとか。。

今日も朝からざーっと強く降っていましたね。

 

季節は早く過ぎて行く感じがしますね。なんだか忙しないな。

時が経つのが不安、待ってよ。って思うときがあります。まだ心の中身、は子どもの部分があって、でも歳はとるから追いつかないと。って合わせてる感じ。

でもこれが私なんやなって認めてあげたいと思います。

 

今日は、昨日キリン堂で買ったヤマザキのチョコがはさんでるホワイトデニッシュパンを朝ごはんに🍞

次の日の朝、食べるのが楽しみなときってありますよね?私は自分で買ってきたパンがあったらちょっとだけ気分があがります。珈琲を飲むのも楽しみ。

カリタのコーヒーぽっと?に2杯分くらいいれるのが最近のブームです。1杯飲み終わっても、おかわりあるってなんかいい😳

 

そのあと銀行にいって、お金はらって、車を運転して、あるカフェに行きました。ランチを食べに。

 

チキンにかかってるソースめっちゃ美味しかった。サラダには塩とオリーブオイルがかかってて、シャキシャキしてたなー!ごーちそうさまでした☀️

まんぷくです

 

本屋さんにいきました。

私、いつも右折するの苦手なのか、遠回りしてしまいます(とほほ)

本屋さんのレンタルDVDコーナーがなくなっていました。そこが文房具コーナーに変身してましたね。

時代の変化、、を感じました。もういまや、Netflixとか使う人がほとんどやからかな??

ちょっとさみしいですね。

 

2階の本屋さんコーナーもめっちゃ広くなってて、本の数もどえらく増えてましたね。

 

占いとかエッセイとか心の本のところにやっぱり惹かれてついつい見ちゃいますね。小説いっぱいありすぎて、どれを選んだらええのか、、

 

雑誌なにかほしかったけど、今日はなにも買わなかったです。

そのあとは、眠くなりながらも帰りましたが途中で、しまむらに寄りました。

 

ヨガのパンツと、Tシャツ2枚かいました。

形から入るタイプです。服でテンション1.5割は増しますね。

 

古畑任三郎をみて、人っていつかは死ぬんよね、私もいつか死ぬんか、、ってふと思いながら、こたえは出ないけど、今どう生きるのが正解なのかってなんだかいつも探してしまってるなぁって思います。

正解なんてなくて、全部正解で

今ある命を、大事に大切に守って行くことができたら生きているってことなのかなーなんて。思ったり

 

そういえば、今日母がうなぎ弁当買ってきてくれて、美味しくいただきました。父がこぼしてて、お母さんが怒っていた 笑

 

 

まずは自分を信頼。許す。

一歩も進んでないような今日だけど、そんな私のことが大切です。出逢ってくれた人たちありがとう。今日お話しした皆さん、ありがとう。

みんなが幸せでありますように!!

 

朝スタバはまだ叶えれていないから、次の休みはいこーっと。