バスの中

今日は楽しかったんです。

なぜかというと、バスに乗ってたら隣のマダムが話しかけてきてくれました。はじめはちょっと聞き取れなかったけど、すごく素敵な方で、カウンセラー?をしているそう。Psychologistっておっしゃってたな。

 

英語も教えてたことがあるみたいで、めちゃめちゃゆっくり話してくれました。日本語は『どうした?』だけ知ってるって。

どういう意味ってきかれて、間違えてHow are you?って言っちゃったけど、よくよく考えたら、What happened??だと思って、訂正しました 笑

 

Thank youはどういうの?ってきかれたので

何回も 『ARIGATO』を繰り返しました。

そしたら、ARIは人の名前で、GATOはフランス語でケーキっていう意味だね。

って、覚え方を工夫されてました!!すてき。

 

そのあと、もう1人おじさんも話に参加してくれてなんとも楽しいバス時間でした!

パトリシアさん、ありがとう✨☺️

人との会話が楽しいこの頃。

また出逢えますように。。

f:id:tamy12300:20191018212302j:imagef:id:tamy12300:20191018212307j:image